FC2ブログ

(*´∇`)ノィョ━━━━ゥ)´Д`*)b 

彼女がほしいよぅ


という、負け犬の遠吠え。

You Do Not ディスカッション 

人なんだから、そりゃそれぞれ違う考えを持って当たり前。

別に考えを変えろとか、そういうの言ってるわけじゃないんだからさ。
押し付けないでほしいわけよ。人の考えに自分の考えを。
特に「それについてのみんなの意見を聞きたい!」っていうときにさ、自分の考えだけ言っておいて、違う意見だと反論する。別にいいさ、あなたの考えてることとその人の考えてることは違ってるわけだから。ただ、それはその人を否定してること。その人は「自分の意見が正しい!」って思ってるわけだからさ、それを頭ごなしに強く否定するのはおかしいと思う。


「携帯について意見聞きたいんだけど。どう?俺はau好きなんだけど」
「私はドコモが好きです」
「ハァ?何言ってんの?ドコモなんて高くて使いづらくて×××なだけじゃん!auに変えろって」
「だけどドコモにしかない機能だってあるし、家族で割引に…」
「だーかーらーauがいいんだって!au」
「俺もauはいいと思う。学割があるし」
「そうだろ!?俺も同意見ー!」
「あたしは・・・ボーダフォンが・・・海外でも使えるし・・・」
「ハァ?海外で使えりゃいいの?あっそ。他にもいい機能あるのに」
「でもauって、電池の消耗早くない?」
「だからってauが嫌いなの?」




同意を求めたいワケ?

自分の仲間を集めたいワケ?

意見を求めてるんじゃなかったの?



意見を聞いてるんだったら、どんな反論でもそれを受け入れて理解する。

そういうのが大人ってもんじゃないの?

自分の考えてることを言って、同じ意見の人は好意的に、違う意見(特に自分に反対の意見)に対しては否定的に。ナニソレ?
いろんな意見を求めてるんだったらそれを全部受け止め、そういう考えを持った人もいるんだということを理解するのが本筋なんじゃないの?

そういうのはさ、意見を求めてるとは言わないで「自分の考えを広める」って言うんだよ。

上の携帯は一例だけどさ。似たようなもんさ。
(自分なりにわかりやすくしてみたつもり)


なんかさ、「筋が通ってる反論」ってあるじゃん。
そういうのってなんかムカツクよね。俺もそうなんだけどw

あかんわ 

ダメだなーどうも、俺って。

みんなの力借りて、なんとか落ち込みから回復できたと思ったのにさ。

またどかーんとショックが落ちてきたよ。

ほんのちょっとのことでまたすぐ落ち込む体質らしい。

それがほとんど人絡み。

他の人のことなんて、俺には関係ないっちゃ関係ないんだけどね。

やっぱり心配なわけよ。

どうも俺は人に臆病らしい。

流石に免疫が付いたんで今回はすぐ立ち直れそうだけど。

それでも辛いもんは辛いのさ。

あぁムカツク 

俺が叩かれるのなんて別にいいんですよ。

ただ知り合いが叩かれると心が痛くなる。

特に女性の場合、たいして親しくなくてもね。(特にかわいくて美しくてキュートで…)


ハァ。。。