FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読変6 

テレビショッピングを見ていて、余計な物つけなくていいからその分値段を安くしろよという本音。
電子辞書に「世界の絵画辞典」とかあっても使わんだろ。

おはこんばんちは。あかです。

久々の読変となります。


子供の頃、コンビニ1番の脅威は店員でした。

コンビニに限らないかもしれませんが、店員って妙に機械的で、自分の仕事(コンビニだったらレジ打ちとか)しかできない存在なんじゃないかといっつも思ってました。
コンビニの店員ってコンビニでの仕事をすることしかできないんじゃないかってずっと思ってたんですよ。

だって、いつもレジとかにいて、淡々と仕事してるじゃないですか。
なんて言うか、普通の友達同士の感覚では話すことができない人とずっと思ってたんですね(子供時代ね)

親や近所のおじさんや学校の先生ってくだらないことを話しかけてもちゃんと答えてくれたじゃないですか。挨拶とか。
でも店員の人はそういうことができなくて、できるのは仕事だけ…ずっと思ってました。ウチらとは別世界の人間なんじゃないかって。

まぁ、だんだん大人になるにつれて、年の近い人がレジにいたりするんでだんだんそういう感覚は無くなってきた訳ですが。ちゃんと話せば話も通じるんだなぁということがわかってきました。

今では知り合いの先輩なんかがバイトしてたりしてますし。
スポンサーサイト

読変5 

ここのブログのタイトル。
もともと「ひとりごと(詐称)」にしようとしていたことは、口が裂けても言えない秘密。

おはこんばんちは。あかです。

プール冷たいよっ!貧血だよっ!


読変もそろそろネタがなくなってきたというのが本音。
まぁなんだ。読むことだけがブログじゃない。


たまには俺の気持ちをみんなテレパシーみたいなので感じ取ってもいいんじゃねぇの?


そんなワケで。


この気持ち伝われぇ~!


いわゆる『以心電信』ってヤツですね。
(俺、今うまいこと言った!)
続きを読む

読変4 

昨日は埼玉県某市に行っておりました。自然がキレイでいいとこですたい。
携帯から更新しようとしたんだけど(メールアドレス変えたのを忘れてて)管理ページで変更するのを忘れて更新できませんでした。

おはこんばんちは。あかです。

とうとうmixi削除されちゃいました。


ネットやってると、ネットで友達や知り合いというものができます。
特に某オンラインゲームでは交流することが主な内容だったので、友達というものが結構できました。


で、当然のことながら、それこそ日本全国に知り合いができるワケですよ。
まだ連絡取ってる人、もう連絡取ってない人、たまにしか話さない人、行方ももうわからない人などなど。


まぁ、そんな話は置いといて。

いろんな場所に友達できると「○○県に住んでるんだ~」という話にもなります。
そしてまぁ、例えばニュースで友達のいる県で大きな事故や犯罪が起きたとしますよ。
心配性なオイラは聞いてみちゃうわけです。「お前大丈夫かよ~」って。
すると、その人はそんな事件が起きたことも知らないってことが結構多くてね。

「おかしいじゃねぇかお前同じ県なのに!」とか聞いてみちゃうと、事件は自分と同じ県で起きただけであって、心配するほどでもないと。

よくよく考えてみると、俺は東京都某市に住んでいますが、確かに東京都で事件事故はよく起きてますがそんなのいちいち気にしていられません。
自分でも考えてみましたが、例えば東京都足立区で凶悪犯が逮捕された!とか言われてもメチャクチャ離れてるからピンと来ないなぁと。
そんなもんでした。

住んでるところと同じ市区町村か、せめて隣町ぐらいじゃないとそんな心配する程度のものでもないかぁ…なんて。


ただ、何年か前にどこかの中学校で事故が起きたときに

「この中学ウチのすぐ近くだよ!w」

とか言われたときはビビりました。
そのときは心配になったというより「羨ましい~」というミーハー心のほうが動かされました。


今日は分かりづらい話ですいません。

読変3 

デブというキャラは、みんなからとことん好かれるか、みんなからとことん嫌われるか、どっちかだ!

おはこんばんちは。あかです。

かいつまんで言うと、愛嬌のあるデブは好きです。


本日はゴキブリについてのお話。


ゴキブリホイホイの真ん中にいるゴキブリは、もうちょっとガッツがあれば逃げられたはずだ!

そこまで頑張れるのなら、もう半分ぐらいガンバレ!
力尽きるな!そんなみじめなところでお前の人生、終わっていいのか!


…まぁ、終わってほしいんですけどね(切実)

俺はゴキブリを倒せる人間です。母親とか、何故かゴキちゃんが出ると俺に助けを求めてきます。
流石に素手で触るのは勘弁ですが、何か物を使って叩き潰すぐらいならワケないです。
それに、この世には殺虫剤という便利なものがあるのですから、それを利用しましょうよ。

殺虫剤の便利な使用法ですが、よく見ると殺虫剤の缶って底が凹んでるんですよ。中にはそうじゃないのもあるかもしれませんが、たいていへこんでるハズです。

まずゴキちゃんを見かけたらヤツに直接吹きかけます、動きが鈍くなるまで。
止まりかけたら、缶の底の凹んでるところをゴキちゃんにかぶせます。
まぁ、しばらく置いておきましょう。そのまま放置しておいてかまいません。
しばらくしたら見てみましょう。殺虫剤で窒息死してるハズ。

案外知られてないんですよね。


続きを読む

読変2 

道端の目立たないところに、雑誌が落ちてるとドキドキする。男のサガ。
それがTokyoWalkerだとわかると急にガッカリする。男のサガ。

おはこんばんちは。あかです。

どうでもいいことを淡々と語る読変。今回はうまい棒の買い方について。


うまい棒。10円です。
消費税(現行の法律)を入れると10.5円です。

1本だけ買うときは端数が切り捨てられ10円で買えるのです。

しかし!

2本買うとき。
10.5+10.5=21
21円払わないといけなくなる。
これはおかしいじゃないか。

なぜ1本増えると1円余計に支払わないといけないのか。
まったく不愉快である。全国のうまい棒ファンを悩ます問題の一つなのだ。

そこで俺は、うまい棒をたくさん買うときは1本ずついちいちレジに並びなおして買うことを主張する。

特に、20本買う場合。値段はまとめて買うと消費税をいれると210円。
しかしバラで1本ずつ買えば200円になるのだ。
つまりうまい棒1本分得をしたということになるのだ!

これを使わない手はない。
そう思わないか?

読変1 

「成績オール1。で、進路どうするつもり?」
『ハイ、東大へ行きます!』
「バカ言ってんじゃないよ。このままじゃ卒業もできないぞ」
『何をおっしゃいます。いくら東大でも4年でキッチリ卒業してやりますよ』
「大学じゃなくて、高校も卒業できないと言っているんだ」
『バカを言わないでくださいよ。僕は東大に行く人間ですよ』

おはこんばんちは。あかです。


本日より新感覚日記「読変」の連載を始めようと思います。
具体的な内容に関しては、普段の日記より浅く広くそして深く掘り下げた文章(?)を書いていくつもりです。


今日は任天堂の新機種について。


長いこと「レボリューション(仮称)」と呼ばれ続けた新機種の正式名称がいよいよ発表。


その名はWii(ウィー)

Wii


任天堂のHPに動画もできています。
発売は11月ごろになるとか。


結構長いこと「レボリューション」と呼ばれ続けて、いきなり「ウィー」という名前に変わって、発売までにこの呼び方が浸透するかどうか。
ウィーって、一歩間違えればウィニーですからね。1年後ぐらいにはこの名前で2ちゃんかどこかでネタにされそうです。
(勝手な思い込み)

俺としては、早くDS Liteの生産普及に努めてほしい。需要と供給が成り立ってない。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。